人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
マルコシアスバンプって知っていますか?
ちょっと時間があったので、最寄のブックオフへ。
何気にジャンクコーナーを覗いていると・・・・

MarchosiasVamp / IN KAZMIDITY   ¥250-

買いました。懐かしかったし・・・安かったので。
昔、人間椅子とかと同時期、バンドブームなるものがあったときにTVで見たことがありました。
バンドブームって、その当時ロックを聞いていた人たちから言わせると、雨後の筍のように子供向けの格好だけのグループもTVに出ていました。
そんなわけであまり「イカ天」とか見ていなかったのですが・・・
でも当時買っていた音楽雑誌にマルコシアスバンプが載っていたのを覚えていていました。
バンドというよりは、なぜかベースの人がキャラが強くて覚えていたと思います。

今日CDを見かけて思わず買いました。
実際にちゃんと聞くのは初めてなのですが・・・・結構カッコ良いですね。
手数の多いドラムに指数の多いベースがよく絡んでいて。
ドラムとベースでバンドを引っ張っていて、その上に薄いキャラのギターとボーカルが上手に載っている印象です。
8ビートでルート弾きしかできなかった当時のバンドブームの人たちとは、ちょっと違う感じです。

このベースの人ってSGベースを持っていたのは覚えていますが、確か手袋をはめてベースを弾いていたような気がします・・・・・
よく手袋をして弾けるもんだ。
by koshigayaliving | 2007-10-13 21:47 | 音楽
<< Distortion+試す UFO 3コ >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧