俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
ジャンク Riot / Narita
先日、Distortion+を買ったときについでに買ったゴマちゃん。¥500-。
f0116832_21473931.jpg

Riotの2nd。1978年だそうで。
78年といえばVan Halenの1stと同じ年。申し訳ないのですが、Van HalenとRiotの格の違いというか、Riotがいまいちメジャーになりきれていなかった理由が分かるような気がします。
しかしながら結構好きな音です。
曲もプレーも音質も素人っぽいですが、それが生感を出しています。
一本調子で「精一杯がんばりました」というか、一昔前の高校野球というか,
直球勝負というか・・・勝ち負けに関係なく、兎に角力の限りがんばりましたという感じの音がします。
それが会心のドライブ感を出しているようで、結構好きですね。

ジャケットのゴマちゃんは相変わらずなのですが、この外人が連想する間違った日本みたいなジャケットは結構好きです。
侍でも忍者でもなく、鉞持ったスモウレスラー・・・タイトルは成田。
一家に1枚。


Riotのスタジオ版は13枚中10枚集まりました。
残るはあと3枚。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-10-04 22:08 | 音楽
<< スピードノブ ジャンク Black Sabb... >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧