俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
The おもちゃ Distortion+
御茶ノ水で・・・中古で安いのを見つけたので買ってみた。
f0116832_21175970.jpg

MXR Distortion+。

今まではRatでした。
高校に入った頃、当時周りのみんなはBOSSの黄色やオレンジ色のペダルを使っていたものです。
しかし同じのは持ちたくなかった気持ちが一杯・・・
訳も分からず地元の札幌狸小路にあった楽器屋で購入。
お金も無かったので、気に入る気に入らないに関わらず買い換えることもできず、20年弱。
f0116832_21264527.jpg

いつの間にかRatの音が当たり前になり長年愛用、基本的にギター1本とRat1個持ってライブに行っていました。粗雑に扱っていたのでボロボロですが、いまだ現役です。

基本的にディレイとかの空間系とか、コーラスとかの揺らし系はまったく使いません・・・歪みのペダル1コを挟んでアンプにブッこめば良い音がする・・・と思っています。

RatはRatでとても良い音がします。そこらのディストーションのように不自然なコンプレッションがかかったり、音が平べったくなったりせず、しっかりピッキングのニュアンスがでて、慣れると思い通りの強弱やアタック音を入れることができます。
が、今回値段を見て・・・・その歪み系はいくつか持っていても良いかなと・・・まあ欲しくなったんですが。
さてどんな音がしますか。
しばらくはRatとDistortion+の2台体制で。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-10-02 21:31 | 音楽
<< ジャンク Black Sabb... The 名盤 Black Sa... >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧