俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
CherryPieとSabbath
今週遅い夏休みです。
食料品等の買い物に行ったついでにジャンクを買ってきました。

Warrant / CherryPie
BlackSabbath / Forbidden

Warrantはベストアルバムがあったので、そのアルバムにCherryPieは当然含まれていますが、アルバムを1枚聞いてもカッコ良い。
いけないCherryPieとかいう邦題からはあまり想像できない悪っぽさが好きです。

BlackSabbathはバンドの名前とジャケットで買いましたが結構最近のアルバム(1995年)なんですね。Sabbathといえば初期のParanoidとかMasters of Realityとか好きなので買ってみたのですが、ずいぶん感じが違います。
昔の独特の雰囲気とかは無く、今風の感じ。
調べるとコージーパウエルとニールマーレイが入っている様子。この2人のコンビネーションはとても上手い。
コージーパウエルは2バスはあまり入っていませんが、独特のハイハットの音となにより叩く音圧が大きい。
リズム隊は良いのですがあとは普通。
歌っているトニーマーティンという人も、トニーアイオミのギターもとても上手いのですが、全体的に普通な印象。
アルバム自体は悪くはないですが、BlackSabbathは初期のほうが好きですね。
ちなみにジャケットはコレ。
f0116832_14474696.jpg

[PR]
by koshigayaliving | 2007-09-18 14:49 | 音楽
<< 車、点検 iTunes 「見つかりません... >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧