俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
The 名盤 Dokken / Back For The Attack
世の中では「小島よしお」が人気らしく、そんなの関係ねーとか流行っているようで、いろいろニュースになっています。
一部では某テレビの熱湯コマーシャルに出た小島が、「熱湯」ではないと不本意にも知らしめてしまったようで。
出始めた当初より注目していたのですが、必要以上の体の締まりが気になります。

関係ありませんがロックではGeorge Lynchが必要以上の筋肉です。
f0116832_027383.jpg
1987年の名盤ですが、Dokkenはこの頃の3枚(Toosh and Nail、Under Lock and Key、Back For The Attack)が素晴らしいです。
いつ聞いてもジョージリンチのギターに勢いがあります。
コレを聞いていた高校生の頃なんて1曲目のKiss Of Deathから最後のDreamWarriorsまで息もつかずに聴いていましたし、途中のMr.Scaryなんてテープ(当時はテープでした)が擦り切れるまで聴きました。
なんというか実音とハーモニクスの中間のような音が素晴らしくロックです。
いまどきは、こんなギターはあまり流行らないんでしょうか。
そういえば今年、Dokkenの新譜がでると聞いていますが、ジョージリンチ巨匠は入っていないので、買うかどうかは微妙です。
最近名前を聞かない巨匠ですが、ぜひまたアルバムを出してほしいです。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-08-22 00:33 | 音楽
<< 今日は涼しかった 世の中夏休み明けでビリー >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧