人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
レスポールパーツ交換3
TonePros Locking Studs。
取り付けました。
レスポールパーツ交換3_f0116832_2283463.jpg

無事テールピースが固定されました。
もともとのスタッドをくるくる回して外し、新しいスタッドを逆につけて。
そこにテールピースを乗せてスタッドの上のネジをくるくる締めて固定。
簡単に付きました。
今回、折角なのでこの際テールピースをさらに固定するためボディにピッタリつけましたが、あまりチョーキングやビブラートを硬くしたくないので、テールピースの裏から弦を通しました。

多少生音が大きくなり、ボディやネックの振動も大きくなったように感じます。
特に低音弦のほうがその傾向が強いです。
確かに音質が締った感じになりました。

本来であれば、効果を確認するためには同じ弦で試してみるべきなんでしょうけど、楽器屋で目に留まった新しい弦を買ってきました。
レスポールパーツ交換3_f0116832_22233276.jpg

いつものERNIE BALLですが10から始まるHeavyBottomです。
5弦が42(!)、6弦が52(!)です。
5弦の42は、通常の09からのセットの6弦!
最初はちょっと硬いかと思いましたが、なんとかなじんできました。
しばらくはこれで行こうかと。
by koshigayaliving | 2007-07-25 22:28 | 日記
<< The 名盤 Whitesna... レスポールパーツ交換2 >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧