俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
ジャンクではないですが
安かったので。

CD聞いたので追記。

1枚目はHoobastankのThe Reasonというアルバム。
最近アサヒビールのCMでよく耳にし、気になっていて買おうと思っていたのがのびのびになっていたもの。f0116832_20575375.jpg
いわゆるラウドロックと呼ばれるものなんでしょうか。第一印象は騒がしいというのが印象でしたが、きっと今流行なんでしょう。
ギターもパンク風(なんでしょうか?)のかき鳴らすタイプ。ロックギターに良くある「リフ」を練った感じではないですね。そんなフレーズをハムバッカーを歪ませて弾いています。
そこにキャッチーなメロディーを載せた感じですね。
個人的にはもう少しギターを押さえて聞きやすくしてくれればと思いますが・・・でも全曲通して良い曲ですね。



f0116832_20582748.jpg
2枚目は蠍団。
ScorpionsのIn Trance。
このアルバムは持っていないので。やっぱりウルリッヒジョンロートの存在感が大きいですね。
ジメッと湿った感じの曲に、ウリのイヤらしい感じのギターが良く合います。随所にマニアなスケールを使って緊張感を出しています。




f0116832_20591821.jpg
3枚目は神、Uli Jon Roth。
神 and エレクトリックサン。
これは1曲目から笑っちゃいました。想像よりずっと良くて。
JimiHendrix好きで意識したアルバムだそうですが、そのキレっぷりが通じるものがあります。
Scorpionsの時と比べて思うが侭にプレーしたのが良く分かります。
ギターはストラトなんでしょうけど、独特の音で惹きつけられるフレーズを連発しています。
貧乏くさい「見た目」と歌に拒否反応が出なければ買いですね。
[PR]
by koshigayaliving | 2007-03-19 21:01 | 音楽
<< ウチのマイコンバージョンアップ8 利伸 >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧