俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
The 名盤 Aerosmith / Toys in the Attic
エアロスミスの3枚目のアルバム。
f0116832_212336.jpg
1975年の発表ということで、今から30年以上前の音ですが古さはありません。
1曲目から力が入り、最後まで一気に聞けるアルバムです。
この頃のロックは、同時に鳴っている音の数は少ないのですが、一体となったときのパワーがあります。良くも悪くも各パートの抑揚や息遣いまで良く分かりそうで、プレーするほうも真剣でしょうけど、録音するスタッフもその一瞬一瞬に真剣でしょうね。きっと。
ギターの音もストレートにアンプにつないだ音で、余計なエフェクトはなしです。弦を押さえる指先やピッキングやミュートでいろんな表情を出しています。最近のエフェクト盛りだくさんの人工的な音は、聞いているとすぐに気分が悪くなりますが、このアルバムは最初から最後まで聞けます。
このアルバムの4曲目Walk This Wayなんかはテレビなんかでも良く耳にする曲です。

ちなみにこのアルバム、邦題は「闇夜のヘヴィ・ロック 」・・・
言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ・・・
[PR]
by koshigayaliving | 2007-02-04 21:17 | 音楽
<< Exciteブログの設定画面を... The 名盤 Gary Moo... >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧