俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
本屋にて
今日は買い物の予定があり、いつものジャスコへ行ってきた。
そこの本屋にて、10年ぶり(?)に・・・・
f0116832_2042554.jpg

ヤングギター買ってみた!!

まだあるのね・・・この雑誌。特別定価980円・・・高い、今回だけでしょうけど。
でも最近はDVDなんかが付いていて、インタビューやら奏法解説なんかが付いている様子。
この雑誌は高校生の頃とか大学生の始めの頃は毎月欠かさず購入して、インタビューなんか読みながらせっせと練習したものです。
88年とか90年くらいまではジョージリンチLAメタルのギタリストがよく表紙になっていたし、90年以降はザックワイルドやポールギルバートなんかもよく表紙になっていた気がします。
そういえば、この雑誌ですね、ギタリストに巨匠とか王者とか枕詞をつけていたのは。

で、今回は・・・
特別企画 GUNS N' ROSES!
「APPETITE FOR DESTRUCTION」 20周年特別企画!!
時代を超越する「破壊欲」列伝!!!
・・・・だそうで。
表紙もスラッシュ!!!!
なんか懐かしくて笑っちゃう・・・・

なんか懐かしくなって読みましたが、内容はよく読んでいた15年前と変わらないですね。
奏法解説やエクササイズなどなど・・・基本的にはテクニカルなもの焦点が当てられています。
きっと載っている奏法やエクササイズをすべてマスターすれば、何でも出来るようになるでしょうね・・・・

今回は特別企画の特集といい、奏法解説等の書き方といい、嬉しくなっちゃいました。
是非この路線をそのまま続けて欲しい・・・・
[PR]
by koshigayaliving | 2007-01-14 20:25 | 日記
<< メサブギー 狩 >>


検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧