俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
The 名盤 Van Halen / VanHalen
今年1回目のロックの話題。
f0116832_19414989.jpg
アメリカのロックバンドVanHalenのファーストアルバム。1978年の発売。
コレを買ったのは高校生のとき、今から15年以上前。
テクニック、リズム感・一体感、すべてが卓越してます。
録音スタジオその場の息遣いまでが聞こえてくるような「生」感が伝わります。
なんというか生きている感じというか、新鮮な材料を最高の腕前でシンプルな料理を作ったような感じです。
聞いているだけで楽しくなるアルバム。
よく無人島に持ってゆくとしたら・・・という質問がありますが、聞かれたら真っ先に思い浮かぶCDですね。

最近だと、3曲目の「You Really Got Me」は日産のR34スカイラインのCM曲になっていましたので聞いた事のある人も多いでしょうね。
でも最近、この頃(ちょっと古め)のアルバムは安いですね。買った当時は2500円くらい出して買った気が・・・・・
[PR]
by koshigayaliving | 2007-01-02 19:52 | 音楽
<< 仕事始め Screaming!! >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧