人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
The 名盤 Dokken / Beast from the East
Dokkenの1988年の武道館ライブのライブアルバム。
The 名盤 Dokken / Beast from the East_f0116832_2215698.jpg
初めて聞いたときは高校生だったけど、カッコ良かったですね。
80年代はロサンゼルス近辺をホームにしたロックバンド(=LAメタル)が流行っていたけど、その中でも尖がったバンドだったような気がします。
来日した際のライブ録音だけど、巨匠ジョージリンチのギターがすごい。火のつくような迫力。それにサウンドの緊張感。なかなかありませんよ、この緊張感。高校生の頃はこのアルバムはヘビーローテーションでギターを練習したっけ。
そういえば大学生になった時の最初のライブでDokkenの曲をコピーしました。

でもこのバンド、このアルバムを期に解散。
大学の頃再結成、新譜を発表し来日コンサートも果たしました。
ちなみにそのときの来日公演は新宿厚生年金会館まで実際に見に行き、その約10年後、発売されたそのときのライブDVDも購入しました。
The 名盤 Dokken / Beast from the East_f0116832_22121697.jpg
悪くはないけれど・・・・やはり88年のライブとは別物。
良いロックバンドの再結成は嬉しいけれど、当時の興奮を期待はできないもんですね。
ちなみにコレは95年のライブですが、観客の服装やファッションが今見ると時代を感じます・・・
by koshigayaliving | 2006-12-12 22:15 | 音楽
<< のろ The 名盤 Whitesna... >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧