俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
The Metal God JudasPriest / Painkiller
HeavyMetalとはどういうものか、このアルバムを聞けば分かりますね。

f0116832_19553782.jpg
MetalGod ロブハルフォード率いるジューダスプリーストの1990年発売のアルバムです。
デビューが1974年だそうで、すでに30年以上がんばっています。バンドのメンバーの中にはもうすぐ還暦の人もいるんじゃないでしょうかね。
そんなオッサンになっても、トゲトゲのついた皮ジャンを着ているのはカッコ良いですね。憧れです。トゲのついた皮ジャンに金切り声のボーカルという、いわゆるHeavyMetalのイメージを作ったのは彼らじゃないでしょうか。
先日もニューアルバムを発売して武道館で公演をしたとか。
学生の頃初めて聞いて衝撃で、それ以来ヘビーローテーションになっています。
このアルバムは捨て曲がなくすばらしいのですが、他のアルバムも名盤ぞろいです。
世界中で30年以上聞かれているのは、やはり本物です。
やっぱりせっかく音楽を楽しむからには本物を楽しみたいですね。
[PR]
by koshigayaliving | 2006-12-03 20:05 | 音楽
<< 予定のない日曜日 今年2本目 >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧