俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
The 名盤 Johnny Winter / Live Johnny Winter And
f0116832_197862.jpgこのアルバム良いですね。未だに聞いています。初めて聞いたのは大学生の初めの頃。
1曲目のイントロからテンション上がります。ドラムのビートから始まってハリのあるギターが乗ってくるのがゾクゾクします。そこにコブシの効いた歌が来るので言うことなし。
全曲名演ですよ。

Firebirdってのがまたまたそそりますね。
こういう出力の低いピックアップで強いピッキングの音ってなかなか。パンチの有る生音というかフレットに当たる音がするのが良いですね。

1971年のアルバムですが、未だにロックの名演の1つなんでしょうね。
[PR]
by koshigayaliving | 2010-03-20 19:25 | 音楽
<< 最新鋭のモダンスペックにレリック処理 ジミ・ヘンドリックス、40年以... >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧