俺はスイ。
by koshigayaliving
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<< Link >>
以前の記事
カテゴリ
タグ
(503)
(258)
(153)
(142)
(115)
(105)
(81)
(76)
(60)
(60)
(52)
(48)
(44)
(42)
(35)
(31)
(23)
(10)
(10)
(8)
ブログパーツ
ライフログ
GuitarMagazine買って
読んでいました。
f0116832_17183545.jpg

最近毎月何かしらギター雑誌を買っているような気がします。

面白かったのは10万円台で買える2本目のギターという特集。
10万円台であればハンドメイドとか一部の高級ブランド以外はほぼターゲットに入りますし、使えるギターも多いですし。
思えば自分のギターも10万円台ばかり。

最初のギターはFERNANDES、一桁万円。
当時HR/HMばかり弾いていましたが、オールマイティに弾きやすいギターでした。このギターが一番酷使され改造され・・・。

2本目のギターを買ったのは高校を卒業して予備校に通っていたとき。
バイトで貯めたお金でGibsonのレスポールを買いました。
なんというか見た目に惚れまして、どうしても欲しくなり。
これは10万円台。
ギターを初めて2~3年くらい練習していろいろ分かるようになると10万円台くらいのちょっと良いギターが欲しくなりますね。

その半年後に大学に入ってすぐにストラト。
まあ音的にストラトも装備しておかなきゃならないだろうと。
まあこれも10万円台。
さらに1年後にHR/HM用にJacksonを購入。FERNANDESを引退させると。
これも10万円台。

以降この3本でバンドによって持ち替え、音的には満足なわけです。
#レスポールは出動頻度が低かったわけですが・・・。
10万円台のギターでもそれなりに使えます。

が・・・
最近10数年ぶりにギター欲が・・・大人なのでナチュラルとか木目のヤツを。
[PR]
by koshigayaliving | 2009-01-18 17:34 | 音楽
<< ネットニュースを見ていると The 新譜 Jake E. ... >>


検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧